2007年10月12日金曜日

ルター通信

すっかり御無沙汰してしまいました。普段日記もつけない私のような人間にとって、ブログはどう使えばよいかわからない、という思いが強かったのですが、ひとつアイディアがでました。私は、聖書の教えとクリスチャンの日常の信仰生活にかかわりのあるテキストをフィンランド語から日本語に翻訳しています。それを時々ですがこのブログに載せていこうかと考えました。

私は短いルターのテキストを日本語に訳して希望者に電子メールで配信してきました。メールを読む方々の希望もあり、メール通信はできるだけ簡略なものにしています。
それを補完する意味で、このブログでは、もっとまとまった、ある特定なテーマについてのテキストを掲載することにしてみます。
なお、メール通信希望の方は、下記のメールアドレスに連絡してください。
ktakaki8@yahoo.co.jp